メインコンテンツへスキップ

【広告タグ】どのような広告のコンバージョンを計測することができますか?

主に検索結果に出る広告コンバージョンが計測できます。

広告タグをご利用になる場合は、まずオーナー様にてご利用される広告へオンライン経由で申し込みをおこない、

コンバージョンタグの発行をする必要があります。

コンバージョンタグの発行後の、広告タグのストア設定方法につきましてはコチラをご確認ください。

【ご利用可能広告】

  • Googleのオンライン広告サービス「Google広告」
  • Yahoo!のプロモーション広告「スポンサードサーチ」
    ※2024年2月29日(木)をもって、広告タグ機能の「Yahoo!広告」対応を終了する予定です。
  • Facebook広告

【設置可能タグ】※アフィリエイトタグは未対応です。

  • Google コンバージョンタグ
    ※広告タグ(イベントスニペット)を設置するだけでネットショップの全ページに自動でグローバルサイトタグも発行/設置されます
  • Yahoo!コンバージョンタグ
    ※Yahoo!広告の従来版コンバージョン測定タグの取得は提供終了しました。詳しくはこちら
    ※2024年2月29日(木)をもって、広告タグ機能の「Yahoo!広告」対応を終了する予定です。
    ※STORESでは従来版コンバージョン測定タグのみ対応しています。
  • Facebookピクセル

 

Google 広告(公式サイト)

Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)

Facebook広告(公式サイト) 


<関連リンク>

【広告タグ】広告タグ機能とはなんですか?

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください