パスワードを忘れた場合は、以下URLのパスワード再設定ページより再設定することが可能です。
再設定には、アカウントにご登録済みのメールアドレスの入力が必要です。
<パスワード再設定手順>
- https://stores.jp/ec へアクセスします
- 上記ページ上部の、「ログイン」をクリック
- 登録済みのメールアドレスを入力し、「再設定メールを送信」をクリックします
- メール確認依頼画面が表示されます
- 受信したメール(件名:パスワード再設定のご確認)の内容を確認し、本文内のURLをクリック
※再設定用のURLは、メール受信後24時間以内が有効期限となります。24時間以上経過した場合はリンクが無効となりますので、初めからお手続きが必要です。
※メールが届かない場合はこちらをご参照ください。 - パスワード入力画面にて、新しいパスワードを半角英字数字の両方を含む、英数字8文字以上で入力し、「再設定する」をクリック
- 次回以降、上記で設定したパスワードを利用してログインすることが可能です
■パスワード再設定のメールが届かない場合
下記もご参照ください。
【ログイン】パスワード再設定後、登録がないというメールが届きました。
■購入者からお問い合わせがあった場合
オーナー様と購入者様とでは、ログイン先が異なります。
購入者様がストアへログインする場合は、ストアトップページの右上「LOGIN」内
「パスワードを忘れた場合はこちら」よりお手続きをお願いいたします。
また、 購入者様が会員登録していない可能性もあるため、「顧客」にて、会員での登録があるかをご確認いただけますと幸いです。