決済方法によって、キャンセル方法が異なります。
それぞれのキャンセル方法につきましては、下記リンクよりご確認ください。
クレジットカード
コンビニ決済
翌月後払い
PayPal
銀行振込
キャリア決済
楽天ペイ
代金引換
Amazon Pay
※オーダーの決済方法によっては、ダッシュボードからのキャンセル処理ができないオーダーがあります。
ダッシュボードからの返金処理ができない場合は、ご購入者様と直接連絡を取っていただき、銀行振込での直接返金
対応等をご検討ください。その場合は、オーダーステータスを「キャンセル」に変更することはできませんので、オーダーのメモ欄に「返金済み」等のメモを記入する対応をあわせてご検討ください。
※ご購入者様合意の上で銀行振込などの方法で直接返金対応をした上で、オーダーステータスを
「発送済み」に変更したい場合は、以下手順にて、お客様への発送完了通知メールを送信せずに、ステータスの
変更手続きが可能です。
<ステータス変更の手順>
1: ダッシュボードにログイン
2:「ストア設定」→「発送完了メール」をOFFに設定
3:上記設定後に、該当オーダー詳細画面で発送完了ボタンをクリック
4:該当オーダーのご購入者様へ発送完了メールが送られずにステータスが「完了」に変更されます。