※移行手続き期間は2020年12月2日をもって終了いたしました。
期日までの移行お手続きが未完了または不可だった場合、ご希望のストアに新規に会員登録することでお気に入りのストアでの会員利用や定期購入アイテムの再購入が可能です。
2019年にご案内をしておりますとおり、これまではログイン購入や購入履歴の確認にはSTORESへのユーザー登録が必要でしたが、2019年4月15日以降はストアごとに会員登録する方法に変わりました。
従来のSTORES ID をお持ちのお客様は、アカウント移行のお手続き可能期間である2020年12月2日までにご利用中のストアへのアカウント移行が未完了の場合、2020年12月3日以降に以下のような影響があります。
そのため、2020年10月より、各種お手続きが未完了のお客様へ、必要なお手続きのご案内メールをSTORESから配信させていただいております。
受信した内容、および以下内容を確認の上、期日までに必要なお手続きを実施くださるようお願いいたします。
<定期便アイテムを利用継続中の方>
※定期便とは、定期的な期間サイクルで商品(サービス)を自動購入するしくみです。ストアの商品設定状況にもよりますが、例えば、1ヶ月毎、2ヶ月毎、3ヶ月毎などの定期サイクルで商品が提供されています。
- ストアへのアカウント移行手続きが未完了のままですと、2020年12月3日以降、該当の定期便アイテムが自動解約されます。お手続き方法はこちら (お手続き可能期間は終了しております)
- ストアへのアカウント移行手続きが完了していても、ストアのマイページ上のクレジットカード情報登録がお済みでない場合は、2020年12月3日以降、クレジットカード決済の定期便アイテムについては自動解約されます。お手続き方法はこちらの手順6.以降をご参照ください。 (お手続き可能期間は終了しております)
※クレジットカード決済以外の定期便をご利用中の場合は、アカウント移行がお済みであれば、オーダーが継続されます。
<定期便を利用していない方>
※定期便とは、定期的な期間サイクルで商品(サービス)を自動購入するしくみです。ストアの商品設定状況にもよりますが、例えば、1ヶ月毎、2ヶ月毎、3ヶ月毎などの定期サイクルで商品が提供されています。
- 2020年12月3日以降、ストアからのお知らせなど、メールマガジン配信を受け取ることができなくなります。
- 2020年12月3日以降、STORESへのログインおよび購入履歴を閲覧できなくなります。
お手続き方法はこちら (お手続き可能期間は終了しております)
<関連リンク>