※本機能は2020年12月2日をもってご提供を終了いたしました。
上記期日までの移行お手続きが未完了または不可だった場合は、ご希望のストアに新規に会員登録することでお気に入りのストアでの会員利用や定期購入アイテムの再購入が可能です。
<ご注意ください>
※旧STORES IDから各ストアへのアカウント移行手続き期限について、2020年4月末の予定を延長して対応してまいりましたが、2020年12月2日
23:59をもって、終了とさせていただきます。ストアへの会員情報移行をご希望の場合は、速やかに以下の移行手続きを実施願います。
※旧STORES IDから各ストアへのアカウント未移行のまま定期便をご利用されている場合や、アカウント移行先のマイページにクレジットカード情報
未登録のままでクレジットカード決済の定期便をご利用されている場合は、2020年12月3日以降、定期便オーダーが自動解約されます。
これまでSTORES IDでフォローしていた店舗や、購入した商品、お気に入り商品がある場合は、保有しているアカウントでSTORESへログイン時に、会員アカウント移行の案内が表示されます。過去の情報を各ストアに引き継ぎたい場合は、下記の流れで移行の手続きをお願いいたします。引き継ぐ必要がない場合は、お手続きは不要です。
<移行手続きの手順>
-
STORESへログイン https://stores.jp/login
※ログイン先は、お店のページではありません。STORESへログインします。
ログイン後の画面にてメニュー内下部の「フィード」をクリックすると、下記の移行案内画面が表示されます。移行を希望する場合は、「会員移行をする」を押してください。
※ご案内メールを受信しているアドレスにてログインが可能です。 -
会員情報移行を希望する場合は、希望する移行先ストアを選択の上、「会員情報を移行する」を押してください。
各ストア欄に、薄いグレーの文字で記載されているステータス内容については、以下をご参照ください。ステータスの文字表示がない場合は、未手続き状態です。
・「メール発行済み」
移行手続きの3.まで手続きを進めた経緯がある状態です。前回手続きをした際のメール受信から24時間以上経
過している場合は、操作無効なため、初めから手続きをし直す必要があります。
・「移行済み」
すでにストアへの会員移行手続きが完了しています。手続きは不要です。
・「移行できません」
すでにストアで新規会員登録をしています。STORES IDからの移行手続きをする前に、ストアで新規会員登録
をしていた場合は、移行手続きはできませんため、該当ストアに登録済みのアカウントにて、引き続きご利用
ください。 - 「同意する」を押すと下記のメールが送信されます。ご確認ください。
- 受信したメール内の「パスワードを再設定する」を押して、下記の画面でパスワードを設定してください。
- 以上でアカウント移行は完了しますが、これまで該当ストアで定期便をご利用されていた場合は、クレジットカード情報の登録が必要です。手順6.以降をあわせてご対応いただく必要があります。
※クレジットカード情報が未登録のままですと、2020年12月3日以降は、定期便が自動解約されます。 - 上記手続きで設定したパスワードにてストアのマイページにログインします。
ストアページ上部メニューより「ログイン」をタップ>ログイン後「マイページ」をタップ
- マイページ内、「アカウント設定」から「クレジットカード情報」をタップし、情報の登録・保存をお願いします。
※本記事内のダッシュボード操作画面の画像が、最新版でない場合があります。順次、最新版画面データへ更新対応してまいります。
<関連リンク>