ストアのクレジットカード決済審査が不通過の場合、定期便のクレジットカード決済オーダーは自動解約されます。
該当ご購入者様へは、自動解約となった旨の「定期便解約のご報告・再注文のお願い」という通知メール(※3)が送信されます。これまで利用されていたご購入者様が引き続き定期便を希望する場合は、再度、別の決済方法でご購入手続きが必要となります。
これまでクレジットカード支払いで定期便をご利用されていたご購入者様より、定期便自動解約に関するお問い合わせがあった際は、上記の通り別の決済方法でご購入いただくようご案内ください。
なお、クレジットカード決済の他に決済方法が設定されていない場合は、ストアの決済方法として「コンビニ支払い」が決済方法に追加されます。
※1 オーダーリスト画面内のステータスが「未発送」と表示されているオーダーについては、オーダーが成立し、決済済みのため、
該当オーダーのアイテム発送対応をお願いいたします。
※2 ストアのクレジットカード決済利用審査が通過しているにも関わらず、定期便が自動解約された場合は、カード所有者様のカード情報に
何らかのエラー/不備が発生している可能性があります。その場合は、カード所有者様ご本人よりクレジットカード会社様へお問い合わせ
いただく必要があります。STORESでは、カード情報詳細を保有しておりませんため、上記エラー内容に関するご案内はいたしかねます。
※3 該当購入者様へ送信されるメールは以下サンプルのような内容です。実際のメールへは、該当ストア名、該当ストアURLが表示されます。
<購入者様向け通知メール:対象カードブランドがVISA/Masterの場合>
<購入者様向け通知メール:対象カードブランドがJCB/AmericanExpress/Dinersの場合>