定期便アイテムが意図せずに自動解約された場合は、以下いずれかの可能性があります。
- 該当ストアへの会員移行手続きが未完了
旧STORESアカウントから、お買い物先のストアへの、会員移行手続き期間内(2020年12月2日23:59まで)に手続きが未完了の場合、該当ストアでの定期購入アイテムのオーダーが自動解約されます。
定期便ご利用希望の場合は、改めて該当ストアにて新規会員登録の上、定期購入アイテムの再購入手続きをお願いいたします。 - 登録済みのストア会員情報にクレジットカード情報が未登録
旧STORESアカウントから、お買い物先のストア会員への会員移行が完了していても、2020/12/2までの期日内でマイページへのクレジットカード情報が未登録の場合は、クレジット決済でご利用いただいていた定期購入アイテムのオーダーが自動解約されます。
引き続き定期便ご利用希望の場合は、該当のストアでログインの上、マイページよりクレジットカード情報を登録し、改めて定期便アイテムの購入手続きをお願いいたします。 - ご利用のカード情報に不備・エラーがある
STORESでは、カード情報詳細を保有しておりません。そのため、カード情報によるエラー理由についてはSTORESからのご案内はいたしかねます。カード所有者ご本人様よりクレジットカード会社様へご確認ください。 - 該当の定期購入アイテムを販売するストアが、クレジットカード決済を利用できないストアとなった場合
この場合は、定期便解約に関するお知らせ通知メールが届きます。こちらも合わせてご参照ください。 - 該当の定期購入アイテムが、ストア運営者によって削除された場合
この場合は、ストアオーナーによって該当アイテムが削除されているため、再購入手続きはできません。お問い合わせ事項がある場合は、ストアへのお問い合わせをお願いいたします。