商品が売れてから、売上の入金までのおおまかな流れは以下のとおりです。
- ご注文通知メールを確認
- ダッシュボード「オーダーリスト」にて対象オーダーを確認
- 対象オーダーについて、商品の梱包・発送準備をする
- 商品を発送
- オーダー発生の翌月末に登録口座への売上金が入金される(売上金が10,000円以上の場合)
オーダー(注文)が入ると、ご注文の通知メール(件名:【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000))がストアオーナー様のメールアドレスに届きます。
ご注文の通知メールとダッシュボード内「オーダーリスト」にて対象のオーダーをご確認いただき、商品の発送をお願いいたします。
また、売上の入金については、基本的にはオーダー発生月の翌月末に、ご登録の口座へ、STORESより振込みいたします。ただし、売上振込設定が、「10,000円以上で振込む」設定となっている場合は、売上金があっても、10,000円を超えるまで振込がされません。
初めてのオーダー発生後は、あらかじめ売上振込設定について、ご確認をお願いいたします。
なお、商品が売れてから売上入金までの詳細な流れについては、こちらのSTORES Magazineの記事で説明していますので、合わせてぜひご覧ください。
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