購入者様がクレジットカードで決済・オーダーした場合の流れは以下のとおりです。
<購入者様のオーダーのながれ>
- アイテムページにて購入ボタンをクリックし、必要情報を入力(サンプル画像はゲスト購入の場合)の上、支払い情報ページへ遷移
- お支払い方法ページにて、決済方法を選択する。(本サンプルはクレジットカード決済の場合です)
※クレジットカード決済がストアの決済方法として設定されているストアの場合は、こちらに「クレジットカード」の選択肢が表示され、利用可能なブランドマークが表示されます。 - クレジットカード情報を入力し、内容確認画面へ遷移します
- 購入内容、決済方法、お客様情報などに間違いがないか、確認ページで確認し、問題なければ、「注文する」ボタンをクリックします
- 「注文する」ボタンをクリック後、「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが出たら、購入手続きが完了となります
- 購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
メールの件名:「【ストア名】ご購入ありがとうございました。」
<ストアオーナー様のオーダー対応の流れ>
- ご購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ、以下のような通知メールが届きます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名「【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000)」 - ダッシュボードにログイン
- オーダーページを確認
- 該当オーダー詳細ページにて内容詳細を確認
- 該当オーダーの商品発送をする
- 発送が完了したら、該当オーダー詳細ページの最下部にある「発送完了」ボタンをおす(発送完了メール機能をONにしている場合)
- ステータスが「完了」に変わります。
- 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名:【TEST STORE】商品の発送が完了しました
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