購入者様が銀行振込で決済・オーダーした場合の流れは下のとおりです。
<購入者様のオーダーのながれ>
- 購入者様がアイテムページにて購入ボタンをクリックし、必要情報を入力の上、支払い情報ページへ遷移します。
※サンプル画像はゲスト購入の場合です - 購入者様がお支払い方法ページにて、決済方法を選択し、内容確認ページへすすみます。
※サンプル画像は銀行振込の場合です - 購入者様が、購入内容・決済方法・お客様情報などに間違いがないか、確認ページで確認し、問題なければ「注文する」ボタンをクリックします。
- 「注文する」ボタンをクリック後、「ご購入ありがとうございます」と表示されます。
お支払いに必要な銀行口座情報が表示されます。 - 注文手続きが完了すると、購入内容および支払先の銀行口座情報に関する通知メールが、購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
メールの件名:「【ストア名】ご購入ありがとうございました。」 - 購入者様は、受信したメールを確認し、入金期限までに任意の金融機関窓口やATM、インターネットバンキングを利用して、銀行振込(入金)のお手続きを実施します。
- 購入者様は、銀行振込(入金)手続きを完了すると以下のような通知メールを受け取ります。
銀行振込オーダーの場合、以上で購入者様の購入手続きが完了となります。
<ストアオーナー様のオーダー対応の流れ>
- ご購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ、以下のような通知メールが届きます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名「【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000)」 - ダッシュボードにログイン
- オーダーページを確認
- 該当オーダー詳細ページにて内容詳細を確認
- 該当オーダーの商品発送をする
- 発送が完了したら、該当オーダー詳細ページの最下部にある「発送完了」ボタンをおす
- ステータスが「完了」に変わります。
- 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名:【TEST STORE】商品の発送が完了しました
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