メインコンテンツへスキップ

【ダウンロード販売】デジタルアイテムのオーダーの流れ

購入者様がデジタルアイテムをクレジットカードで決済・オーダーした場合の流れは以下のとおりです。

購入者様の流れ

ストアオーナー様の流れ

 

購入者様の流れ

1

アイテムページにて購入ボタンを押下し、必要情報を入力のうえ[お支払い情報の入力へ]を押下。

※サンプル画像はゲスト購入の場合です。

※デジタルアイテム購入時は、ダウンロード形式のため、住所情報入力欄がありません。

__________.jpg

__________.jpg

__________.jpg

 

2

決済方法を選択

※本サンプルはクレジットカード決済の場合です

※デジタルアイテムで選択できる決済方法は、クレジットカード、コンビニ決済、PayPal、楽天ペイ、PayPay残高のみです。

3

クレジットカード情報を入力し内容確認画面へ遷移

________.jpg
________.jpg

4

購入内容、決済方法、お客様情報などに間違いがないか、確認ページで確認し、問題なければ[注文する]ボタンを押下。

__________.jpg
______.jpg

5

ご購入ありがとうございますと表示されたページが出たら、購入手続きが完了します。

同画面内に該当アイテムのダウンロードボタンが表示されます。

※ストアに会員登録されているお客様が、ログインして購入した場合は、会員マイページ内の購入履歴より、ダウンロードすることも可能です。(期限設定はありません。)

________.jpg

6

購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。メール画面上にもダウンロードボタンが表示されます。

※コンビニ払いで購入した場合は、入金後に受信する支払い完了メールにダウンロードボタンが表示されます。

送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

メールの件名:「【ストア名】ご購入ありがとうございました。」

___________.jpg
___________.jpg

 

ストアオーナー様の流れ

1

ご購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ以下のような通知メールが届きます。

送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

件名:【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000)

_________.jpg_________.jpg

2 ダッシュボードにログイン
3

オーダーページを確認

該当アイテムの決済が完了すると、オーダーのステータスが「完了」と表示され、購入者様がご自身でダウンロードできる状態になっています。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください