登録しているストア会員情報を変更したい場合は、以下の手順で変更ができます。
※ログイン方法をFacebookログインにてストア会員ご登録済みの方の場合、お手続き方法が異なります。こちらの手順をご参照ください。
<変更方法>
※以下サンプル画像はスマートフォン画面の例です
-
会員登録しているストアページにアクセス
-
ストアページ上部メニューマークから「ログイン」をタップ
※パスワードを忘れた場合は、「ログイン」をタップ後にお手続きをお願いします。 -
ログインページにて、登録メールアドレスとパスワードを入力の上「ログイン」をタップ
※パスワードを忘れた場合は、ログイン画面下部にあるリンク「パスワードを忘れた場合はこちら」をタップし、既存の登録メールアドレスを入力の上、パスワード再設定を行ってください。 -
ログイン後、上部メニューより、「マイページ」をタップ
-
マイページにて「アカウント設定」をタップ
-
アカウント設定ページで、変更したい項目をタップ
※Facebookアカウントでログインをしている場合はお手続き方法が異なります。こちらの手順をご参照ください。 -
変更したい内容を編集し、「保存する」をタップして完了
※このサンプル画像はメールアドレス変更の場合の画面です。
<Facebookログインの場合のメールアドレス変更方法>
※メールアドレス変更の前に、パスワードの設定をする必要があります。
- 会員登録しているストアページにアクセス
- ストアページ上部メニューマークから「ログイン」をタップ
※ログイン中の場合は、一度ログアウトをして、ログインをタップしてください。 - 「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリック
- 紐づけているFacebookアカウントに登録済みのメールアドレスを入力し、「送信する」をクリック
- 設定受付画面が表示され、メールが送信されます
- 受信したメールを確認し、メール本文中の「新しいパスワードを設定する」ボタンをクリック
メールの件名:「【○○ストア名○○】新しいパスワードを設定してください」
※メールの受信設定をしている方は、「hello@stores.jp」からのメール受信ができるよう、設定変更をお願いいたします。 - パスワード再設定画面が表示されたら、任意のパスワードを入力し、「設定する」をクリック
※ここで設定するパスワードは該当ストアでの固有のパスワードとなるため、Facebookのパスワードとは連動しません。 - パスワード設定完了の画面が表示されたら、「ストアトップへ戻る」をクリック
- 以後は、通常のメールアドレス変更手順の4.〜7.のお手続きでメールアドレス変更が可能です