2020年10月16日をもって、STORESはInternet Explorer 11 (以下、IE 11)のサポートを終了いたします。その内容や背景、ストアオーナーの皆さまへのお願いについて以下にご説明します。
-
サポート終了の内容
2020年10月16日をもって、STORES におけるIE11の動作保証を終了します。
それ以降もIE11を使用してアクセスしていただけますが、正常に動作しない可能性がございます。
- 対象
- ダッシュボード(オーナーさま)
- ストア(購入者さま)
IE11をご利用中の方は、お手数ですが以下の推奨ブラウザをご利用ください。
-
背景
今回のIE11のサポート終了は、以下のような背景によります。
- IE11の提供元であるMicrosoft社が既にIE11の段階的なサポート終了を発表しており、Microsoft Edgeへの移行を促していること
- STORES におけるIE11の利用者は減少を続けており、現在では全体のごく一部であること
- 機能開発においてIE11のみに動作上の不具合が見受けられるケースがあり、その対応のために大半の他のブラウザの利用者への価値提供が遅れてしまっていること
今後、オーナーの皆さまの課題に対して STORES がよりスピーディーに対応できるための判断として、ご理解いただければと思います。
-
ストアオーナーさまへのお願い
- IE11をご利用中のオーナーさま
お手数ですが、Google Chromeを始めとするSTORESの推奨ブラウザの最新バージョンをご利用ください。推奨ブラウザはこちらの FAQ でご確認ください。 - STORES の推奨ブラウザをご利用中のオーナーさま
IE11を使用している購入者さまより、ストアの動作上の不具合についてお問い合わせが来る場合がございます。その際には、2020年10月16日以降はIE11での動作保証がされていない旨と合わせて、購入者向け FAQ のご案内や、他のブラウザでのアクセスをお試しいただくようにご案内ください。
<関連リンク>