システム変更にともない、2021年3月31日をもってストアオーナーさま向けのFacebookログイン機能が終了いたしました。
以前STORESのFacebookログイン機能を利用してストア管理画面へアクセスしていたストアオーナーさまは、下記の方法でパスワード設定を行った上で、今後はメールアドレスとパスワードによるログインをお願いいたします。
<パスワードの設定方法>
※本お手続きにてパスワードを設定後は、次回ログイン以降、都度このお手続きを実施する必要はありません。
- ログイン画面にて「パスワードを忘れた場合」をクリック ※ストアオーナー様専用画面です
- パスワード設定画面にて、Facebookログインを利用開始時点でFacebookに登録していたメールアドレスを入力の上、「再設定メールを送信」をクリック
※Facebookに登録していたメールアドレス自体がご解約などで、すでにメール受信できないストアオーナー様は、以下の項目を添えて、メールアドレスとパスワードによるログインへ切り替え希望の旨をお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、このお手続きはメールアドレス確認によって、ストアアカウントをお持ちのオーナーさまであることが確認できた場合のみのご対応となりますのでご了承ください。
・Facebookログイン利用開始時にFacebookへ登録していたメールアドレス
・上記アドレスに紐づくストアのURL
・今後ログインの際に利用希望するメールアドレス (ストアのご登録メールアドレスとなります。) - メール確認画面が表示されます
- メール本文内の設定用URLをクリック
- パスワード入力画面にて、新しいパスワードを半角英字数字の両方を含む、英数字8文字以上で入力し、「再設定する」をクリック
- 完了画面が表示されます
上記手順はパスワード設定画面よりお手続きいただけます。
<関連リンク>
【購入者様】他ストアで買い物をするとき、ログイン購入ができません。
【ログイン】ストアのダッシュボード(管理画面)にログインができません。