※本件では、ストアオーナー様ご自身や、貴ストアの購入者様に影響する場合があるため、それぞれ個別にご案内しております。
各携帯電話会社より新料金プランの提供が開始されておりますが、ahamo、povo、LINEMOなどの新料金プランに変更を行った際、現在ご利用中のキャリア提供のメールアドレスが利用できなくなる可能性があります。
新料金プランへの変更、また契約キャリアの変更をおこなわれる場合には、以下点にご注意ください。
ストアオーナー様向けのご案内
ログインできなくなる恐れがある(パスワード再設定時の確認メールが届かない)
STORESへの登録メールアドレスがキャリアメールである場合、携帯プラン変更後の場合、再設定に利用する通知メールが着信しない状態(=パスワード不明でログイン出来ない状態)になります。
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアアドレスで登録中の方は、別のメールアドレスへの変更をご検討ください。
<登録メールアドレスの確認・変更手順>
1.ダッシュボードにログイン
2.アカウント設定より「メールアドレス変更」の項目の「変更する」をクリック
こちらで現在の登録メールアドレスの確認、及び変更が可能です。
※複数のストアを運営されている場合、既に登録済みのメールアドレスはご利用いただくことができません。
ご購入者様向けのご案内(ストアオーナー様宛にお問い合わせがある可能性があるもの)
購入者様より、通知やメールが届かない旨のご連絡があった際には、オーダー一覧より情報変更が行われていないかをご確認いただいたうえで、受信可能な連絡先をご確認のうえ個別でご対応をお願いいたします。
なお、貴ストアの会員登録が完了している購入者様や、定期購入をおこなわれている購入者様におきましては、登録メールアドレスの変更をおこなっていただくことが可能ですので、お問い合わせがありましたら、以下のお手続き内容をご案内ください。
①ご購入いただいたストアへログイン
②メニュー内のマイページをクリック
③マイページ > アカウント設定をクリック
④アカウント設定内 > メールアドレス変更をクリック
⑤変更希望のメールアドレスを入力し、保存ボタンをクリック
※すでに作成されているオーダー分の情報変更はできません
※定期便のご購入を行われている方は、次回以降のオーダーより変更した情報が反映されます。