パスワードの再設定メールが届かない場合、「入力したメールアドレスが間違っている」「会員登録されていない」「送信エラーになっている」可能性があります。
入力したメールアドレスが間違っている場合
登録のメールアドレスは大文字小文字や「.(ドット)」の位置も区別されるため、完全に一致している必要があります。
今一度メールアドレスをご確認ください。
会員登録されていない場合
会員登録されていない場合は、パスワードの再設定メールの申請をいただいてもメールが送られません。
会員登録状況については、ストア運営者様へお問い合わせください。
送信エラーになっている場合
会員登録をしており、正しいメールアドレスを入力してもパスワードの再設定メールが届かない場合は、送信エラーになっている可能性があります。
<メールアドレス起因>
- 不要な文字列が入力されている、または不足している
- アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている(RFC違反)
- 現在利用していないメールアドレス
- hello@stores.jp からの自動返信メールを受信拒否設定をしているメールアドレス
<メールの受信設定起因>
パスワードの再設定メールはhello@stores.jp からメールが送られます。
以下の理由により届いていない可能性があるため、受信箱や迷惑メールの設定をご確認ください。
- 迷惑フォルダ・スパムフォルダ・ゴミ箱などの別フォルダへの自動振り分けがされている
- Gmailの場合「プロモーション」フォルダに振り分けられている場合があります。
- hello@stores.jp からの自動返信メールが拒否されている ※受信許可設定をお願いいたします
- 受信容量がオーバーしている
<その他>
- キャリアメールを設定している
※STORESよりお送りするメールは、webメール準拠で作成しています。キャリアメールの場合、正常に受信または閲覧ができない可能性がありますので、webメールの登録をおすすめいたします。
なお、自動配信メールについては、システムの負荷状況により、一時的に配信が遅延することがあります。お時間をおいて受信箱をご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください