ご利用希望のサービスや、現在のご状況に応じて対処方法が異なります。
以下のうち、該当する可能性があるケースの対処方法をお試しください。
目次
- パスワードを忘れた場合
- ログイン用メールアドレスを忘れた場合
- 正しい情報を入力してもログインできない場合
- アカウントをすでに退会済みの可能性
- 複数アカウントをお持ちの可能性
- 文字入力に誤りがある可能性
- STORES決済(旧 コイニー(Coiney))の管理画面にログインしたい
※STORES 決済 とは、実店舗でカードリーダー(決済端末)を利用するキャッシュレス決済サービスです。STORESレジやSTORES(ネットショップ)とは異なるアカウントでログインします。 - STORES レジ の管理画面にログインしたい
※STORES レジ とは、実店舗でiPadを利用するPOSレジ(売上金額/売上商品の登録)サービスです。 - STORES予約(旧 クービック(Coubic))の管理画面にログインしたい
※STORES 予約 とは、実店舗への来場/来店スケジュールの予約を管理できる予約管理システムです。STORESレジやSTORES(ネットショップ)とは異なるアカウントでログインします。
■パスワードを忘れた場合
「STORES(ネットショップ)」または、「STORESレジ」をご利用中で、ダッシュボード(管理画面)へのログインパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定手続きが必要です。
パスワード再設定方法はこちらの記事をご参照ください。
※「STORES 決済」のパスワード再設定についてはこちらをご参照ください。
※「STORES 予約」のパスワード再設定についてはこちらをご参照ください。
■ログイン用メールアドレスを忘れた場合
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ネットショップの「STORES」をご利用中の方
ご自身の管理しているストアページ(お客様がお買い物するネットショップ画面)の下部にある、封筒マークのボタンより、ご自身のお店へのお問い合わせのテスト送信をお試しください。
テスト送信したお問い合わせの通知は、アカウントにご登録済みのメールアドレス宛に届きますので、受診をしているメールアドレスが、現在ご登録済みメールアドレスとなります。
※転送設定している場合を除きます
※または、下記「2.STORESレジのみご利用中の方」の方法でもご確認いただけます。ネットショップ管理画面ログインページはこちらからログインをお願いいたします。
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STORESレジのみご利用中の方
- ご利用のメールソフトやWebメールなどの、メール検索機能を開き、文字列 @stores.jp を含むアドレスから送信されたメールが存在するか、検索します。(ヒットしない場合、別のメールアドレスの受信トレイで同様のご確認をおこなってください。)
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検索ヒットした受信メールを開封し、その宛先(to)欄を確認します。
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宛先に記載されているメールアドレスが、STORESまたはSTORESレジのご自身のアカウントとしてご登録経緯のあるメールアドレスです。
そちらのメールアドレスで、現在ログインができるかどうか、お試しください。
■正しい情報を入力してもログインできない場合
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ご退会済みの可能性
STORES(ネットショップ)/STORESレジ(STORES決済とは異なります)にて登録していたアカウントについては、過去にご退会済みの場合、管理画面へのログインはできません。ネットショップ作成、またはPOSレジご利用希望の場合は、新たにアカウントのご登録をご検討ください。
なお、退会済みの状態で「パスワード再発行」のお手続きを行った場合でも、該当メールアドレスには「STORES アカウントとして登録されていないため、パスワードの再設定ができませんでした」といった旨の通知メールが届きます。 -
複数アカウントをお持ちの可能性
STORES(ネットショップ)/STORESレジにて、過去に別のメールアドレスでご登録済みのアカウントがある場合、お心当たりのあるパスワードを入力しても、そのパスワードが紐づいているメールアドレスが異なることが原因で、ログインができないケースが発生しております。
今一度、お心当たりのあるメールアドレスとパスワードの組み合わせでログインをお試しください。 -
メールアドレス/パスワード文字列誤入力の可能性
以下のような打ち間違えケースが多く発生しております。以下注意点にご留意のうえ、再度入力をお試しください。
● パスワードの文字がすべて「全角文字」で入力されている
キーボードでCAPSロックがかかっていると、すべて「全角文字」で入力されてしまいます。CAPSロックがかかっている場合はロック解除して「半角」で入力ください。
● 空白の挿入や、スペル違い、一部文字が足りない/多い
余分なスペース(空白)挿入やアルファベットのスペルミス、大文字/小文字違い、一部の文字/数字が足りない、などの間違いがあるとログインができません。空白や、スペルミス、文字の過不足がないかご確認の上、ログインをお試しください。 -
「STORES 決済」の管理画面にログインをしたい
STORES 決済とは、実店舗でカードリーダー(決済端末)を利用したキャッシュレス決済サービスです。(クレジットカード決済/交通系IC電子マネー/WeChatPay)
「STORES 決済」の管理画面へのアクセスは、STORES 決済へ登録済みのID(メールアドレス、パスワード)にて、こちらからログインをお願いいたします。
ネットショップ/POSレジの「STORES」や「STORESレジ」とはログインページ・アカウントが異なりますのでご注意ください。
※ STORESレジも併せてご利用していて、実店舗における売上情報の、商品別・期間別などの詳細な情報を確認したい場合は、下記項目「5.STORESレジの管理画面にログインをしたい」を参照のうえ、STORESレジ管理画面をご確認ください。
※実店舗で「STORES決済」をご利用されている場合、売上入金申請については、「STORES決済」の管理画面へログインをしてお手続きを実施してください。
【STORES決済の管理画面イメージ】 -
「STORES レジ」の管理画面にログインをしたい
STORES レジ とは、実店舗でiPadを利用するPOSレジ(売上金額/売上商品の登録)サービスです。
「STORES レジ」の管理画面へのアクセスは、STORES レジ(またはネットショップ)に登録済みのID(メールアドレス、パスワード)にて、こちらからログインをお願いいたします。
なお、実店舗でのカードリーダー(決済端末)を利用したキャッシュレス決済サービス「STORES決済」(旧コイニー(Coiney))とはログインページ・アカウントが異なりますのでご注意ください。
※STORES レジのアプリへのログインでお困りの方はこちらのリンク先記事をご参照ください。
※実店舗で「STORES決済」をご利用の場合、売上入金申請については、「4.STORES決済の管理画面にログインしたい」を参照のうえ、「STORES決済」の管理画面へログインをしてお手続きを実施してください。
【STORESレジの管理画面イメージ】 -
「STORES 予約」の管理画面にログインしたい
STORES 予約とは、来場/来店スケジュールの予約を管理できる予約管理システムです。
「STORES 予約」の管理画面へのアクセスは、STORES 予約へ登録済みのID(メールアドレス、パスワード)にて、こちらからログインをお願いいたします。
※ネットショップ/POSレジの「STORES」や「STORESレジ」とはログインページ・アカウントが異なりますのでご注意ください。
【STORES予約の管理画面イメージ】