購入者様が定期便をクレジットカードで決済・オーダーした場合の流れは以下のとおりです。
購入者様の流れ
1 | アイテムから希望のサイクルの商品をカートに入れる |
2 | 定期便アイテムは購入の際、会員登録が必須です。会員登録のうえ、購入画面へ |
3 | 配送先住所や決済方法を入力し、注文 |
4 | 「ご購入ありがとうございます」というメッセージが表示され、購入者様へ送信される購入完了メールが自動送信されます。発送をお待ちください。 |
4 |
次回以降、初回購入時に選択したサイクルでオーダーの自動作成およびクレジットカードの場合は自動決済されます。 コンビニ・銀行振込を選択した場合、オーダーごとに異なる決済番号・振込先口座情報が発行されますためメールを確認いただき期限までに入金してください。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) メールサンプル画像 |
5 |
解約をご希望の場合、オーダーが自動で作成される前日までに解約操作が必要です。 【購入者様】定期便の解約方法を教えてください をご参照ください。
|
ストアオーナー様の流れ
1 |
購入者様が注文を完了すると、オーナー様へ以下のような通知メールが届きます。ダッシュボードでオーダー「未発送」となっていることを確認し、発送対応をしてください。 ステータスが「入金待ち」となっている場合、入金が完了していないため入金完了をお待ちください。 ※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス) メールサンプル画像 |
2 | ダッシュボードでオーダーページを確認し商品を発送 |
3 |
サイクルごとに定期便2回目以降のオーダーも1と同じ通知メールが届きます。 |
4 | 発送が完了したら該当オーダー詳細ページの最下部にある[発送完了]を押下 |
5 |
ステータスが 完了 に変わります。 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合) |
6 |
解約をご希望の場合、オーダーが自動で作成される前日までに解約操作が必要です。 【購入者様】定期便の解約方法を教えてください をご参照ください。 |
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください