メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ネットショップ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【定期便】定期便オーダーの流れ

購入者様が定期便をクレジットカードで決済・オーダーした場合の流れは以下のとおりです。

購入者様の流れ

1 アイテムから希望のサイクルの商品をカートに入れる
定期便購入1.png
2 定期便アイテムは購入の際、会員登録が必須です。会員登録のうえ、購入画面へ
定期便購入2.png
3 配送先住所や決済方法を入力し、注文
4 「ご購入ありがとうございます」というメッセージが表示され、購入者様へ送信される購入完了メールが自動送信されます。発送をお待ちください。
 
4

次回以降、初回購入時に選択したサイクルでオーダーの自動作成およびクレジットカードの場合は自動決済されます。

コンビニ・銀行振込を選択した場合、オーダーごとに異なる決済番号・振込先口座情報が発行されますためメールを確認いただき期限までに入金してください。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

メールサンプル画像

定期便購入3.png
5

解約をご希望の場合、オーダーが自動で作成される前日までに解約操作が必要です。

【購入者様】定期便の解約方法を教えてください をご参照ください。

 

 

ストアオーナー様の流れ

1

購入者様が注文を完了すると、オーナー様へ以下のような通知メールが届きます。ダッシュボードでオーダー「未発送」となっていることを確認し、発送対応をしてください。

ステータスが「入金待ち」となっている場合、入金が完了していないため入金完了をお待ちください。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

メールサンプル画像

定期便オーナー1.png
2 ダッシュボードでオーダーページを確認し商品を発送
3

サイクルごとに定期便2回目以降のオーダーも1と同じ通知メールが届きます。

【定期便】定期便アイテムのサイクルについて教えてください

4 発送が完了したら該当オーダー詳細ページの最下部にある[発送完了]を押下
5

ステータスが 完了 に変わります。

発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)

【発送】発送完了メールの内容を教えてください

6

解約をご希望の場合、オーダーが自動で作成される前日までに解約操作が必要です。

【購入者様】定期便の解約方法を教えてください をご参照ください。

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください