購入者様がクレジットカードで決済・オーダーした場合の流れは以下のとおりです。
<購入者様のオーダーのながれ>
- アイテムページにて購入ボタンをクリックし、必要情報を入力(サンプル画像はゲスト購入の場合)の上、支払い情報ページへ遷移
2.お支払い方法ページにて、決済方法を選択する
※PayPay残高決済がストアの決済方法として設定されているストアの場合は、「PayPay残高」の選択肢が表示されます。
3.「注文する」をクリックすると、PayPay決済画面へ遷移
4.スマートフォンのPayPayアプリまたはブラウザにてPayPay残高のお支払い決済操作
5.「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが出たら、購入手続きが完了
7.購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
メールの件名:「【ストア名】ご購入ありがとうございました。」
<ストアオーナー様のオーダー対応の流れ>
- ご購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ、以下のような通知メールが届きます。
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名「【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000)」 - ダッシュボードにログイン
- オーダーページを確認
- 該当オーダー詳細ページにて内容詳細を確認
- 該当オーダーの商品発送をする
- 発送が完了したら、該当オーダー詳細ページの最下部にある「発送完了」ボタンをおす(発送完了メール機能をONにしている場合)
- ステータスが「完了」に変わります。
- 発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)
※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)
※メールサンプル画像
件名:【TEST STORE】商品の発送が完了しました