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【PayPay】商品が売れた際のオーダーの流れ

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購入者様がPayPayで決済した場合のオーダー流れは以下のとおりです。

購入者様の流れ

ストアオーナー様の流れ

 

購入者様の流れ

1

購入ボタンをクリックし、必要情報を入力をします。

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2

決済方法を選択します。

※PayPay残高決済がストアの決済方法として設定されているストアの場合は、「PayPay残高」の選択肢が表示されます。

3

確認ページで確認し、問題なければ「注文する」ボタンをクリックします。

4

PayPay決済画面へ遷移するので、スマートフォンのPayPayアプリまたはブラウザにてPayPay残高のお支払い決済操作を行います。

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5

「ご購入ありがとうございます」と表示されたページが出たら、購入手続きが完了となります。

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6

購入手続きが完了すると、以下の購入内容をお知らせするメールが購入者様メールアドレス宛てに自動送信されます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像

メールの件名:「【ストア名】ご購入ありがとうございました。」

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ストアオーナー様の流れ

1

購入者様が注文を完了すると、ストアオーナー様へ以下のような通知メールが届きます。

※送信元:hello@stores.jp(配信専用アドレス)

※メールサンプル画像

件名「【STORES】アイテムが購入されました!(オーダー番号:0000000000)」

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2 ダッシュボードでオーダーページを確認し、商品を発送します。
3

発送が完了したら、該当オーダー詳細ページの最下部にある「発送完了」ボタンをクリックします。

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4

ステータスが「完了」に変わります。

発送完了ボタンをクリックすると、以下のような発送完了を通知するメールが、購入者様に自動送信されます。(発送完了メール機能をONにしていた場合)

【オーダー】発送完了メールの内容を教えてください

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